スポンサーサイト

  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アリコ流出情報を不正利用で男女逮捕へ 警視庁(産経新聞)

 外資系保険会社アリコジャパンの顧客情報が大量に流出した問題で、流出した情報の不正利用に関わったとして、警視庁捜査2課は20日、詐欺の疑いで、30代の男女2人の事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 同課などによると、流出した顧客情報を使って商品が購入される被害があり、2人も一部関わっていた可能性が高いという。同課は他にも関与している人物がいるとみている。

 カード情報の流出は昨年7月に発覚。平成20年3月〜5月までの間に、中国内の業務委託先を通じて約3万2千件が流出し、約6600件の不正利用が確認されていた。

 流出していたのは、平成14年7月から20年5月までの期間に直接契約を申し込んだ顧客のうち、クレジットカードで保険契約の保険料を支払い、証券番号の下1けたが「2」か「3」の契約者。

 同社は今年2月、情報管理体制に不備があったとして、金融庁から業務改善命令を受けていた。

【関連記事】
アリコ社長 情報漏洩問題で謝罪会見 引責辞任せず
日大“激震”不祥事資料が流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真
やずや就活動画流出 不採用学生“再挑戦”ネット投稿
金融庁 情報漏洩問題でアリコジャパンに業務改善命令
日大の内部情報がネット流出 職員の住所録など1万3千人以上
中国が優等生路線に?

クリントン米国務長官、21日に来日(読売新聞)
昭和大で新型インフル集団発生―山梨県発表(医療介護CBニュース)
「普天間」早期解決、元米国務副長官が強調(読売新聞)
違法薬物「RUSH」9千本販売 無職男を逮捕(産経新聞)
<両陛下>カンボジア国王にお別れのあいさつ(毎日新聞)

「としまえん」で遊具から生徒転落 「怖くて二度と乗れない」(産経新聞)

 楽しいはずの遠足が一転して惨劇に変わった。7日、「としまえん」に遠足で訪れていた特別支援学校高等部の男子生徒が遊具から落下し重傷を負った事故。「怖くて二度と乗れない」。事故を目の当たりにした来園者はショックに身を震わせた。

 来園者によれば、アトラクションの台座が地上数メートルまで上昇した稼働直後、座席から突然、男子生徒が立ち上がろうとした。次の瞬間、男子生徒は地上に落下してあおむけに横たわり、そのまま動かなくなった。

 としまえんでは、係員は稼働前、体を抑える座席の安全バーが固定しているのを確認したとし、営業前のテスト運行でも問題はなかったとしている。786人が来園していたが、フライングカーペット以外は通常通り営業を続けた。

 埼玉県から遊びに来たという県立高校1年の女子生徒(15)は「(フライングカーペットに)乗ろうとしたら救急車や消防車が来て騒然となっていた。怖くてもう乗れない」と、声を震わせた。

 としまえんでは、「一日も早い回復をお祈りする。原因を調べた上で、取るべき対策を講じたい」としている。

【関連記事】
「としまえん」遊具から15歳少年転落 フライングカーペット、数メートル下に
深夜のとしまえんで盗み繰り返す 少年6人を逮捕
私服警官を客引きした風俗店「年増園」店長の男を逮捕 千葉
転落死の男性は愛知の鉄道ファン 群馬・渋川
ベッドで飛び跳ね…4歳女児、ホテルで転落死

羽生が3連勝で「王手」=将棋名人戦(時事通信)
格差是正へ雇用基本法=参院選公約に盛り込み検討−民主党(時事通信)
「肩代わり」健保法改正案が成立−12日参院本会議(医療介護CBニュース)
神奈川県副知事に黒川氏(時事通信)
普天間、決着先送りに言及=官房長官(時事通信)

民主県連を脅迫した元外務省職員に罰金30万円 栃木(産経新聞)

 元外務省職員が、民主党栃木県連事務局に電話をかけ、職員を脅した事件で、宇都宮区検は28日、脅迫罪で、元外務省職員で無職、江田龍太郎容疑者(55)を宇都宮簡裁に略式起訴した。同簡裁は同日、江田被告に罰金30万円の略式命令を出した。江田被告は即日納付したという。

 起訴状によると、江田被告は今年1月12日、自宅から宇都宮市桜の同事務局に電話をかけ、「街宣車を持ってこれる。車で突っ込んでやろうか。爆弾を仕掛けてやろうか」などと脅迫したとされる。

【関連記事】
「俺は右翼だ」民主党脅した元外務省キャリア“変人”ぶり
民主党栃木県連に脅迫電話、元外務官僚の55歳男逮捕
新しい政治のあり方とは? ネット選挙運動、議員もユーザも熱い議論
外国人が住む町 歩み寄りなく遠い「共生」
小沢邸に“火炎瓶男”出現 酒瓶持ち「これを投げるぞ!」

船舶検査受検と救命胴衣の着用の徹底を(レスポンス)
首相動静(4月27日)(時事通信)
無罪の元会長「最初から石井一議員と厚労省に絞り聴取」郵便不正(産経新聞)
首相を批判「有力者頼み」=自民・石破氏(時事通信)
上田ファンなら暗証は誕生日…現金引き出し逮捕(読売新聞)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
sponsored links
リンク
カードでお金
債務整理無料相談
モバイル ホームページ
即日現金化
携帯ホームページ
出会いランキング
ライブチャット
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM